ニューヒーロー誕生?

log170910a.jpglog170910b.jpg
log170910c.jpglog170910d.jpg

今日の1本目
45分のダイビング中ほぼ30分以上を共にしたモヨウフグ
ず~~~~~~~~っとダイバーに就いてくる
大きさは70センチくらい、大型のフグでたまに見かけるけどここまで人懐こいモヨウフグは初めて
目と目が合えば20センチくらいまでお互いが近づける
でも🐡の歯は強いので噛まれたら指が無くなりそうなのでそれ以上は無理・・・
愛嬌抜群のモヨウフグ、このままここのアイドルになるのか?
昔ケラマに居たサザナミフグのポンタを思い出しました←ポンタを知るダイバーはもう居ないか?誰もが知る凄いフグだったんですよ
最後は色々説があり釣られたとか???
体験ダイビグチームは船酔いと闘いながらなんとか打ち勝ち平和な水中へと
Goプロに最近興味があり、持っていたので値段を聞くと???
9000円????
バチ物?もちろん中国製、画質は見ていないから判らないけど、水没はしなかったです
ご本人曰く、陸上の画質は良いです、でも水中は落ちますとの事です
ちょっと調べてみよう~~~
午後からはサメーーーーーーーー2メートル超えーーーー追いかけたらUターンして来た
ちょっとびっくりやらラッキーやら
スイジガイも1個見つけた