ハンドスピナー

log170906a.jpglog170906b.jpg
log170902c.jpglog170902d.jpg

今日は体験ダイビングの超リピーターさん
もう15年くらい?年に数回のご来店です
既に今年も2回目
毎回2日間で4本潜ります、今回も2日間で4本、でもスノーケリングはしない?
北海道から来るだけで丸1日、帰りも丸1日、中2日間はダイビング、夜は星を見る!
明日も潜ります

ハンドスピナー?石垣島にも上陸・・・って言ってももおう数か月前だけど
今じゃもう、駄菓子屋さんにも売っています
本物は判らないけど、2ケ月前に大阪に行ったときにハンズで1980円で売っていた
ハンズなら本物だろうと勝手に決めつけ見本で遊んでいた・・・もちろん買わないけど
近所の駄菓子屋さんで子供たちが60円で買ってきて遊んでいたけど、本物?とは周り具合や重さ等々全然違うけど、子供遊びには60円でも十分
そしたらDIYショップで380円・・・重さも大きさも回り具合もかつて経験した本物と差は無し?
子供が自分のお小遣いで買って遊んでいます
本物?偽物?判らないけど380円で十分です
でも60円と380円は全然違います