強風がビューン

log170907a.jpglog170907b.jpg
log170907c.jpglog170907d.jpg


昨日からの予報通りに朝から風が強いです
しかも朝方は雨も降るし・・・
海を見れば白波が・・・
今日は竹富島の北側しかないなっ、でもお客さんのリクエストにはマンタの文字が
ここで何処に行くか心の中で格闘が起こるんだけど?今日は起こる間も無く竹富島に決定です
午前に二組、午後にお一人、うちは余裕だけど、乗合のお店のゲストが6名と大所帯
今年初?船内に10人超えたの
まっ、うちはうちで体験ダイビング&スノーケリングで午前2か所、午後1か所でダイビングしてきました
午後からは風も少しは治まったかのように感じたけど、出航すればやっぱり吹いているし、白波立っているし
午前中とエリアは一緒ですが透明度は良くなっていました
やっぱり海は青い方が良い!
贅沢言えば穏やかな方が良い!
午前中はいつもの様に体験ダイビングはニモを見たりデバスズメの群れに癒されたり
スノーケリングは岩場でロクセンスズメダイなどが沢山群れていました
午後からはグルクンの群れやスカシテンジクダイの群れ
種類は少ないけど、数では圧倒的な群れなので沢山癒されました
昨日も潜っている体験リピーターさん
“今日の群れは良かったよ”って言っていただけました
明日もリピーターさんです。。。