正しい知識で遊びましょう

log170901a.jpglog170901b.jpg
log170901c.jpglog170901d.jpg

今日の朝、綺麗な虹がかかっていたんだけどなぁ~
写真で撮ると紹介するほど綺麗に撮れなかった
そんな虹を見ながら朝のスタート
午前中は体験ダイビング
昨日スノーケリングして来たそうで、上手に泳いでいました
でもスノーエルクリアーやマスククリアーなどの基本技術を教えてもらっていなくて、危険回避の方法も教わっていなかった
たかがスノーケルとなめていたら事故が起こるよ
実際に毎年個人で行う場合のスノーケリング事故が後を絶ちません
正しい知識とスキルを身に着け正しく遊びましょう
体験ダイビングは正しい正規のインストラクターのもとで経験しましょう
全員がインストラクターと思っていたら大間違いです
午後より波照間島から帰って来て、そのままスノーケリング
終わったら竹富島へ・・・忙しいだろ~
でも旅行に来たら色々やりたいよね。。。