感激~

log170831a.jpglog170831b.jpg
log170831c.jpglog170831d.jpg


もう夏が終わてしまった北海道からお越しのお友達同士
勿論初スノーケリングに初体験ダイビング
海に顔を浸ければもう感激~~~
今まだ見てきた世界とは別世界、TVなどで見ていた世界!
普通の魚に感激~
ニモに感激~
デバスズメダイの群れに感激~
そして今日はエイまで出て感激~
水中での呼吸に感激~
シューーー・・・ボコボコボコッ,TVでみていた音とおんなじ~やっぱり感激~
初の体験ダイビングで耳抜きや呼吸に慣れるまでは苦戦したけど、水中の世界に感激~
上がって来た時には今日一番の笑顔がありました
その後もスノーケリングで遊ぶ彼女たち
まるまる1日の移動時間、日本の端から端までやって来て良かった~
明日も石垣島を楽しんでね~
ちなみに北海道、流石に雪はまだだけどもう紅葉があるそうです。。。