お話しばっかり?

log170628a.jpglog170628b.jpg
log170628c.jpglog170628d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

午前の体験ダイビングSsannご夫妻2名
1日コースで超リピートのTさん&Mさん
昨年は台風が近くて潜らずに帰ったので久しぶりです
午前は各チームスノーケリング&体験ダイビング+イカ釣り?
今回は釣りがしたいと言っていたけど、うちはダイビング屋さんなので道具も自分たちの趣味の範囲でしかない
なので休憩時間はイカ釣りで遊んでいました
一旦入港し、午後からのメインはイカ釣り?
ポイントチョイスはイカがいるところ?
お昼ご飯&釣りで竹富島の北側で休憩
お昼からは浜島沖の三石でダイビング・・・その後はやっぱりイカ釣り
その後船上では楽しいお話しタイム~~~
ただ単にどこどこのお店に来たいとか何を食べたい?
今回の滞在中
マグロ専門店”ひとし”←超予約が取れない石垣島での居酒屋では文句なしのNo1のお店ですが2回、これも超有名な焼肉”やまもと”←予約は2家月前でも断られるときがあるほど予約が取れないお店石垣島No1のお店に1回
大衆食堂で有名な”なかよし食堂”←ここは僕たちも普通に行きます、偶然にも一昨日行きました
観光客の方がよく頼むのは”3枚肉そば”や生姜焼き、豆腐チャンプル~など
最近僕の流行りはチャーハン?
あくまでも地元だから全てのメニューを食べつくしています
なので普段頼まないチャーハンを食べています
別にお薦めもしないし、ごく普通の(脂っぽい)チャーハン・・・これが癖になっています
そんななかよしの話が出たので数日前のなかよし食堂の画像です
話に夢中で水中での画像は無し!
唯一撮った画像が船上での釣りの画像・・・1枚のみでした
なんだかひたすら話していたような1日です
また来年!ユンタクしましょう~~~