午前体験・午後スノーケル

log170626a.jpglog170626b.jpg
log170626c.jpglog170626d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

午前は体験カップルさん
スノーケリングはスムーズにいったけど、いざ潜るとなれば???
どうしても口からレギュレーターが外れてしまう・・・と言うか?咥えられない?
潜りだして数秒、水深1m見れば口からレギュが外れ口を閉ざしている???
いったん上に引き上げ、咥え直したけど上手く咥えられずに取り合えづ外れないように手で押さえ再び水深1mへ・・・
今度はOK!耳抜きは問題なしに抜けているので、水深2mへ・・・問題なし
この調子で水底まで下りたけど、ロープを離すのが怖いので安全の為ロープを持ったまま魚を見たり、近くにサカサクラゲがいたのでクラゲで遊んだり・・・
余裕で笑顔も出てきたので、スレートに”ニモ見に行く?”っつと書いたらOKサイン
男性の方は経験者、余裕で大丈夫そうだったので、女性を僕がマンツーでニモの所まで移動し無事に達成~~~
諦めずに頑張りました!
午後より初海の女の子5歳とお父さんお母さん
事前の相談で子供が楽しく出来る様に!!!これが第一条件
無理せず波のない所で魚などを見ながら遊んできました
おかげさまでご機嫌よく楽しめたので明日もスノーケリングすることになりました
明日は白い砂地で青い海
ニモを見に行きましょう。。。