体験のプロに変身

log170625a.jpglog170625b.jpg
log170625c.jpglog170625d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓

過去に幾度となく沖縄に旅行に来れば・・・台風~
なので今回は時期をずらし昨日から、それが大当たり~
快晴の天気、青い空に青い海
そして42フィートの船を貸切、贅沢~~~
まずはスノーケリング、経験もありスムーズに泳ぐので、移動範囲を拡大して色々と廻りこみました
そしていざ体験
ブリーフィングも問題なし、いざ潜行~~~~って・・・無理ーーーーー
気を取り直して2回目の挑戦~~~~って・・・無理ーーーーー
3回目も途中で上がろうとする雰囲気がギンギン伝わってくる
水面で2mでしばらく過ごし・・・少し深度を下げ・・・徐々に耳抜きを行い・・・保険で途中記念撮影・・・だましだまし深度を下げて足が付いたら!!!
何となく行けそうな~
ロープを離し、水底に着底・・・おっ、行けそうな!
ここは無理せずに近くの根を2か所ほど廻って帰ってきました
午後より男性は追加する気満々、彼女は?
2回潜ればどんなんですか?
一度経験すれば、耳抜きや、水中の呼吸等々が経験済みになるので余裕が出ます
じゃぁもう一度潜りますと前向きな方向に
・・・1回目のドタバタが何だったんだ?笑顔で潜るし余裕もあるし
一通りコースを回りボートの下に戻って来たけど・・・上がろうなんて言えない雰囲気?
こんなに楽しそうにしているんだから今から遠くへは行けないけど、ボートの下で自由時間・・・楽しそうにマイカメラで撮るし、魚と戯れるし、もう体験ダイビングのプロ
今日の2本目の+時間の後半が一番楽しそうでした。
上がってからはもちろん笑顔で!追加して良かった~を頂けました
海は楽しくが一番だね~。。。
そんな彼女が履いていたサンダルが可愛かったです