筋肉痛

log170624a.jpglog170624b.jpg
log170624c.jpglog170624d.jpg
石垣島ダイビングショップ「海へ」              ↓↓↓


リクエストはマンタ
風は少々あるものの行ってしまえば問題なしの風
判ってはいたけど、行き帰りは結構バシャバシャしていました
リクエストのマンタと地形を楽しみたい
なので1本目は地形&カメさがしで御神崎のオープンハート
水深5~20メートルまで亀裂があり潜り抜けていけばハート形の穴があり
クラックの中にはハタンポの群れやアカククリ・サメ等々
今日は沖の方にタイマイが居ました
スノーケリングチームもカメ探しに色々廻ったけどカメさん残念~
2本目はマンタ
スノーケリングチーム・ダイバーチーム共に念願のマンタに感動~~~
今日は終始マンタ三昧でした
3本目は地形で崎枝ビックアーチ
ダイバーチーム大きなアーチを潜り抜け地形を楽しむ
スノーケルチーム
隣の船がエアースタップを積んでいてゲストさんと遊んでいました
興味津々で話しかけたら・・・1台貸してくれて子供たちを乗せ遊んだのは喜んでいたので良いんですが・・・僕が馴れていないというか?初めてなので普段使わない筋肉が?
子供を載せてこけたら危ないので(でも隣の船は大人3人乗ったりして大コケで遊んでいました、それも楽しいかも)座ったままで水面で大人しく遊んでいました
こども大はしゃぎだけど、結構・・・キツイ
I君ありがとうございました
おこちゃま大喜びです