ドラえもんの恵方巻

log170203a.jpglog170203b.jpg
今日は久しぶりの海~
昨日から比べれば天国みたいにいい天気
風も落ち、波も落ち、そして青い海~

ここ数日厳しい海が続いていましたが、ようやく落ち着きを取り戻し一安心
お天気も南国らしく快適です
今日は埼玉からお越しのNさん新婚さん
趣味は山登り、今回も石垣島で山を登るそうです
でも今回のメインは”海”
明日帰るそうですが今日選んで良かったね~
ちなみに石垣島には山は存在しません
沖縄もそうだけど”山”ではなく”岳”だそうです
石垣島には沖縄で一番高い於茂登岳(おもとだけ)、信仰深い野底マーパーなどがあります
個人的には野底をお薦め、360度のパノラマで東シナ海と太平洋が見渡せます
おそらく石垣島で一番景色のいい場所です
デジカメ持参なので画像は無しです
オリンパスのデジカメを持っていましたが、水中モードを使っていなかった
今のデジカメは各シーンに適したモードがあります
オリンパスの水中モードは素晴らしいので是非お使いください
その後水中モードにして記念撮影などを撮りました
せっかくに石垣島の海、青の映りが全然違いますよ

今日は節分
毎年恒例のドラえもんの恵方巻
・・・海鮮巻きの方が僕的には嬉しいけど・・・本来は巻き寿司だけどね
おまけもついて子供も喜ぶ・・・どらや焼きの皮が入っているそうです
ことしは北北西です