イソギンチャクを比べてみよう

log161104a.jpglog161104b.jpg
log161104c.jpglog161104d.jpg
午前中は親子で体験ダイビング&スノーケリング
予報では波が落ちるはず?だけどまだまだ強風が吹き荒れていました

竹富島東が使えなかったので、急遽南へ
風が強いので波が・・・なんだかなぁ~?
バシャバシャだけど海は超綺麗~
まだまだ秋だけど、今日の南はもう冬の最高に透明度が良い時みたいにクリアーでした
何処までも見渡せる水中、水面近くには数百種類の魚が群れています
これで波さえなければ最高
体験ダイビングは水中に入るので静粛な世界
聞こえるのは自分の排気音のみ、クリアーな海と魚とクマノミ
船に戻ればザブ~ンと揺れています
まっ、せっかくなのでみんなでスノーケリング
午前中はひどい波、午後からの方に連絡して波が高いので明日に変更でも大丈夫ですよ~
変更は可能だそうですが、あっこのままでという事で午後から再び出航~
朝は予報以上の風が吹き海が荒れていたけど、午後よりは当初の予報通りに午前から比べれば天国~のような海
潮の引き潮なので幾分か穏やかに
体験ダイビングでお申し込みのご夫婦
旦那さんに経験は?何回???
あっ500回くらい????
奥さんに合わせて体験ダイビングで、でも自分はダイバーでお仕事もしていたので500回くらい
もう余裕で潜っていました
体験ダイビングではお連れしないネタも見に行き、イソギンチャクの色比べなどをしてきました
明日からもう少し波が落ちる予報です。。。