石川農園(農村喫茶)

log161102a.jpglog161102b.jpg
log161102c.jpglog161102d.jpg
先日ドライブした時
石垣島のダム巡りをしてきました
石垣島ドライブに必ずついてくるもの?
伊土名にある石川農園(農村喫茶)
所在地: 沖縄県石垣市桴海273−144
電話: 0980-89-2548

log161102e.jpglog161102f.jpg
美味しいよ~、数年前から通っています
市内にもマンゴージュースはあるけど・・・ドライブイン・・・喫茶・・・移動販売・・・農園・・・
まがい物なしの100%のマンゴージュースをこだわりのマンゴーで出す
その他、ミックスジュース・バナナジュース・シークワサージュース・ヒラミーレモン
開いていれば即入りましょう?
開いていない時も多々あり・・・実際に僕も何度か裏切られています
それはそれで石垣島ってことで笑ってすましましょう
どうしても飲みたい時には先に電話した方が確実で、開けてくれます
今回も立ち話をしていたら、余っているバナナを30本ほど?
自分とこの数本を取りほぼこの写真の通り頂きました
早く食べなきゃ直ぐに悪くなるので、ここ数日バナナ三昧です
僕の知る限り石垣島で一番美味しいジュースを頂けます・・・ただ商売が余り上手くないのが良い所でもありますが、何かきっかけがあればTVで紹介されて行列が出来てもおかしくないのに
でも自分とこで作り採れたものだけを使っているので間に合わないと思うけど
その他手作りジャム等もあります
色々と話していてうちのバナナができなくなった原因が判りました
2年後に再びバナナの収穫をーーーーー目指します
ちょこっと寄り道で高樹沙耶の別荘や喫茶を…やっている訳ないけど
やはりクローズでした
今数えればバナナは後12本?50本くらいあったのか?
ちなみに台風の時に潜れなくなったリピーターさんなどとドライブに行くと必ず連れてい行くのがこの石川農園です、潜れない時の悔しさをこのジュースは癒してくれます