体験のプロ

log161105a.jpglog161105b.jpg
log161105c.jpglog161105d.jpg
体験ダイビングのプロ
今年は夏に仕事の都合で来れなくなり、9月に2日間4本と今日2本の2回
そして今から来年の計画をたてています


log161105e.jpglog161105f.jpg
今日はリクエストでマンタを見てみたいだったので朝からマンタ方面へ
今の時期まっ外すことはないだろうと余裕だったけど・・・・何とっ!
外してしまいました?
大きなうねりが在ったけど、今日のメンバーなら行ける!
でも・・・マンタが居ない?こういう時もあるよね~
11時にリピーターダイバーさんと合流なので1回潜り見れなかったけど諦めて入港
合流後には透明度抜群の竹富島の南へ
ダイバーが潜っている間に体験チームはスノーケリング
お昼ご飯を食べ午後より真っ白な砂地で2回目のダイビング
マンタは見れなかったけど、ガーデンイールはスカシテンジクダイの群れオトヒメエビ等々
ダイバー並みに沢山の魚を堪能~
そろそろライセンスを取ろうか迷っています
体験は体験で楽しいけど、ダイバーになれば水深や移動距離、時間等の制限は変わりますので考案中です