マ・ン・タ

log160911a.jpglog160911b.jpg
log160911c.jpglog160911d.jpg
リクエスト:マンタが絶対に見たいっ・・・とか3日前から余裕がありどの日が一番マンタに行けますか?なので今日が一番いける確率が高いので今日にしたり
とにかくみんなマンタが見たい・・・判るけど・・・うねり在るし波が高かったり
今日行かなきゃ後ろからブーイングが起こりそうなくらいの熱い視線を感じ出航~
廻りこみ何とか行けそうなのでそのままマンタシティへ
9時前についたのに既に2艇・・・僕が3艇目でした(ここは5艇ルールがあるポイントです)


log160911e.jpglog160911f.jpg
早々に入るも出る気配なし???
15分くらいしてから1匹見つけ、みんなに教えたけど見れた人と見れなかった人・・・ほんのチラッと現れただけなので仕方がない
もう少し粘り、こんどはホバーリング開始
しばらく見ていたらホバーリングからコースを外れみんなの真下を通り過ぎそのまま何処かへ・・・
うねりも在るし、もう長居は無用!
うねりのない大崎まで引き返し体験ダイビング
残りの時間でスノーケリングで遊び、午前中は終了~
午後からは竹富島まで移動し体験ダイビング2本目~
その後のスノーケリングでは…また始まった!!!
みんなで素潜り大会
水底まで行ける人・・・海水を飲む人・・・みんな楽しく素潜り
泳ぎ疲れて本日は3時で終了~~~
みなさんお疲れ様でした!
今日、みんな元気なのはマンタが見れたから
頑張ってマンタポイント行って・・・見れない時もあるんだから・・・今日はみんな笑顔です
帰りしなに”楽しかった~”って言ってくれました
その言葉が僕たちの栄養源?起爆剤?やる気が出ます!!!
ありがとうございました~