まだまだ平和な石垣島です

log160912a.jpglog160912b.jpg
log160912c.jpglog160912d.jpg
台風14号猛烈な台風に昇格し910hPaまで発達する見込み
少しそれたので(東へと)13日は余裕で出航~
14日は微妙~?
15日以降も大丈夫とは思うけど微妙~
進路・規模・速さにより変更などが在りえますのでは要注意です

ほぼ10年ぶりのSさん、以前はご両親とのご利用、小学生だったのにもう大学生
今回は一人旅で1日スノーケリングコースです
体験チームも3組
朝から竹富島の東でスノーケリングから始め、交代で3組の体験ダイビング
今日の東は透明度良し、波も比較的静か、明日も午前中はこんな感じだとは思うけど、近づく14号、うねりなどが出てくる可能性もありますので油断は禁物
予報を裏切り南西の風で対策していたら・・・結局は北だし・・・
なので午後より北風ように竹富島の南に向かえば・・・南西に変わるし・・・あ~えらいこっちゃ
明日まで働き、入港後に台風対策してお休みになるのか?
頑張って船を上げずに出航するのか?
全ては明日の予報次第です。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・14号の後熱低が追いかけてきている~~~~