今日は海

log160821a.jpglog160821b.jpg
log160821c.jpglog160821d.jpg
午前一組なので子供たちの出番です
体験ダイビングはホッシーがマンツーでスノーケリングから体験ダイビングまで付きっ切り
午前で2か所を廻りスノーケリング→体験ダイビング→スノーケリングと楽しみました

子供たちは砂地でダイビング&スノーケリング
2か所目のサンゴ礁域では・・・船上でお菓子を夢中で食べていました
内地から来ればこんなにきれいな海を見れば毎日時間を惜しみ遊ぶけど、ここに住んでいると・・・
贅沢だね~
子供たちにコブシメの赤ちゃんを見せてあげようと水中を延々と泳いでいきましたが・・・
残念ながらいませんでした???
結局はボートの下に戻りニモやサンゴの周りに群れているデバスズメダイの群れなどを見て1本終了~

台風9号11号で大変な事になっていますが、沖縄方面は10号の影響が避けれない状況になりつつあります
速度が遅いので24日までは通常に出航
25日からは台風の進路・規模を考慮して出航?欠航などが考えられます
通常なら2~3日で過ぎ去る台風、でも遅いのでもう少し影響があるかも?
今回は予想が難しいね。。。