日航八重山ウォータースライダー

log160820a.jpglog160820b.jpg
log160820c.jpglog160820d.jpg
石垣島のJAL系ホテルホテル日航八重山
リゾートのビーチがある訳でもなく市内の真ん中に建っています
有料だけど一般にプールを開放しているので子供たちに大人気
きょうは子供たちと遊ぶ為に「海へ」はお休みです
子供に大人気日航のウォータースライダー


前々からのお約束
日航のプールに連れていく・・・
しかし僕のお仕事はダイビング屋さんです
船もあるし器材もタンクも自由に使える立場です
なので一応聞きました
今日パパお休みだけど海に行く?プールに行く?
(判り切ってはいたけど・・・)即答で”プール”
今日は子供たちを楽しませる日なので朝からプールです
朝9時オープンと同時に入場し、お昼過ぎまで遊びまくりました
いつのながらに思うけど・・・やっぱり地元の方も多いね
観光客の人は日中は遊びに行くよね、そしてお昼過ぎ・夕方より子供にねだられプールへと
天気も良く、子供たちが喜んでくれたので楽しい1日でした
後半の画像は
Haircut shop「海へ」
毎年潜りに来ていただいている名古屋のYさん
いつもハサミやカット道具一式を持参で、ログ付け後にみんなの髪をカットしていただいています
僕の快感の一つです
髪をバッサリ切った瞬間・・・気持ちがいい~~~
こんな人他に居るのかね?ジョキーン→バサッ・・・すごく気持ちがいい
なのでYさんが来る夏以外は普通に地元も散髪屋さんに行きます
どうしますか?って聞かれるじゃない
あっ、思い切ってバッサリお願いします~て言います
一番初めにバッサリくる瞬間が最高です。。。