夏休み

log160725a.jpglog160725b.jpg
log160725e.jpglog160725c.jpg
リピートダイバーのUさんとUさん、夏休みに入ったのでうちの子供も午後からダイビング
10歳と8歳・・・既に10回以上は潜っているので結構上手い
ダイバー並みに水中で自由に愉しんでいます

log160725d.jpglog160725f.jpg
ダイバーはリクエストが大崎のハゼと大崎の浅場、最後は竹富島の東での~~~んびりと時間や残圧を気にせずに浅いダイビングで被写体探し
ハゼはヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウ・ハチマキダテハゼ
それ以外には普通のクビアカハゼやダテハゼ、ハタタテハゼにクロユリハゼ
ハゼは何処にでも居るし綺麗だし良い被写体ですね
子供は浅瀬でスノーケリング・・・自分でウミガメを見つけて喜んでいました
午後からは竹富島の砂地
ダイバーは60分オーバーの最大水深6メートルと最終日の3本目には良いダイビングです
子供たちも砂地でダイビング
何処の船を見ても小さな子供が・・・楽しい思い出になるんでしょうね
小学校くらいから沖縄の海で遊べるなんて・・・羨ましい。。。
夏休み最高ーーー