ミナミウシノシタ

log160630a.jpglog160630b.jpg
log160630c.jpglog160630d.jpg
半日コース2組で出航~
お話しをしていたら休暇が両組とも長ぁが~い
こういうパターンは新婚さんいらっしゃ~いのパターンです
石垣島も暑いけど、両組ともほやほやでした


log160630e.jpglog160630f.jpg
今日も自然の恵みに感謝です
青い海にカラフルな魚達、ゲンキなサンゴ礁・・・石垣島って凄い
体験ダイビングではイレギュラーなものまで見れました
普通にハマクマノミ・カクレクマノミ・ターブルサンゴ・ソフトコーラル・エダサンゴ・オオハマサンゴ等々のサンゴ礁・サカサクラゲで遊びフィニッシュになりかけた時・・・
最後にクリーナーフィッシュを見て上がろうとした時???
砂地に手を置けばなんか?変な感触が???グニュ~って???
なにこれ~っと僕も思ったけど、触られた方はもっとびっくりしただろう
久しぶりに巨大なミナミウシノシタ登場~
ミナミウシノシタっつてスレートに書いて教えたけど・・・そりゃ~体験ダイビングでは知らないだろう
書き直し、カレイ・ヒラメの仲間って書きました
逃げないし、潜らない・・・しばらく遊びました
珍しいネコジタウミウシも見れ変なウミウシに体験チームは???顔
午前も終了しかけた時~
午後からのお申し込みが
今回ノープランのお二人、突然やって来ました
昨日は酒が美味しくて朝寝坊?急遽ダイビングとなりました
未経験ながら水中では元気一杯で自由に暴走?
牧羊犬並みに動いては先回りして暴走を止めていました