動画・・・失敗

log160628a.jpglog160628b.jpg
log160628c.jpglog160628d.jpg
ミミイカのハッチアウトシーン(産まれる瞬間)に遭遇
これは動画だぁ~と思い動画で2分間くらい次々に産まれてくる赤ちゃんミミイカを撮っていたけど・・・お店で確認してみると・・・30分を超える超ロング動画
きょうはやけにバッテリーの減りが早いし、パソコンに入れるにも時間がかかり過ぎ?
こんな落ちが在ったとは、あんないいシーンなのに~~~
代わりに3本目の海底温泉のサンゴの綺麗な動画を


1本目2本目は三石と竹富島北西
1本目では巨大なカメと目と目が合い優雅に過ぎ去りました
潮当たりの良いリーフでは癒し系の魚の乱舞
水深30メートルの下まではっきりと見えるブルーな海です
ただそんな深いところには行かないけど、アケボノハゼが居るそうです
2本目は愛嬌一杯のニモが2か所住んでいるニモニモ
浅瀬にハマクマノミを2か所確認したのでハマハマでもいいかも?
そのうちの一つには3ミリほどの赤ちゃんハマクマノミが1匹いました
朝場ではじっくりと普段はあまりとらないハタタテハゼやオトヒメエビ、そして今日の悔しい思いをしたミミイカのハッチアウト、ウミウシなどなど
3本目は海底温泉でニシキテグリ探し・・・
ニシキテグリ探しの条件は
1、夕暮れ時が一番見やすい・・・誰でもが見れます
2、日中でも曇りか雨が良い
きょうは快晴の34度の見事な青空・・・苦労した~~~~
※アパホテルに泊まると・・・こんな水がもらえるそうです