BBQとホタル

log160427a.jpglog160427b.jpg
log160427c.jpglog160427d.jpg
今日は予定通りに午前2ダイブで終了~
ただ予定と違ったのは・・・・午前中に土砂降りと突風(予報では午前曇りで午後から雨)
南西の風の予報が西~北西・・・参ったね

でも水中は快適そのもの、1本目は温泉につかりながらメインの海底温泉→砂風呂→間欠泉にエアーカーテン
水中から雨を見あげれるのはダイバーだけが見れる不思議な風景
水面に打ち付けられる雨、ポツポツ雨より土砂降りの方が迫力があります
2本目はサンゴ礁に癒されるけど船上は土砂降り&強風で船が大揺れ
何だかな~この変化は
帰るころにはピークも過ぎて視界はあったけどさっきまでの強風で大きなうねりで操船は慎重に
そして夕方からはBBQ
普段は家族だけなのであまり多くの肉を買わないけど、今日は人数がいるので大人買い
色々と用意しみんなで楽しく頂きました
途中にはホタルが参加してBBQ網にとまりましたが・・・熱くないのか?
次は夏と秋に来る予定
また楽しく食事でもしましょう。。。