卒業旅行

log160317a.jpglog160317b.jpg
log160317c.jpglog160317d.jpg
そんな季節だね~
彼女の卒業旅行で終始なかよしカップルでした
デジカメも容量一杯最後の1枚まで撮り切り、CD1枚に入りきらずに2枚になりました
早々に送るから楽しみに見てね、良い画像が一杯ありました

船に乗り込み、既に港でテンションアップ
内地の海からすれば港で既に青い海
ポイントに着けばテンション最高潮
白い砂地にサンゴ礁、クリアーな海初スノーケリング、デバスズメダイの群れやイロブダイ、カラフルなベラ等々
僕も初めて沖縄に来た時を思い出しました
今じゃもう見慣れているこの綺麗な海!初めての人にとっては想像以上の綺麗な海に驚きの声です、26年前に始めてみた石垣島の海に感動、あの時の僕と同じ思い出”今”この瞬間を感じているんだろうねぇ。
そして本番、体験ダイビング
1回目は耳抜きが上手く出来ずに途中で浮上
気を取り直して、違うやり方を説明し再びチャレンジ
そしてらスムーズに潜行でき、先に待っていた彼氏と合流
ハマクマノミやカクレクマノミ(ニモ)、サンゴなどを見て回り
要所要所で記念撮影、仲の良い写真がいっぱい撮れました
上がってからは流石にまだまだ元気、再びスノーケリングに出かけました
お昼ご飯は手作りの八重山そば
腹ごしらえも終わり、午後からはサンゴの綺麗な名蔵湾に入り込みスノーケリングを1時間・・・
元気よく楽しみ1日が終了~
入港後は竹富島に遊びに行くそうです
明日もアクティビティー盛りだくさんで石垣島を満喫
楽しい1日でした、ありがとうございました。。。