強風・うねり・停電・・・でも水中は綺麗~

log160314a.jpglog160314b.jpg
昨日の夜から吹き荒れる強風~
しかも夜中には久しぶり大きな規模の雷、その後の停電
朝起きて港に行く途中には半土砂崩れが
デリカだからいいようなものの、その後に出てくる京子は軽なので下の道通るなと電話
見事に深夜から朝方にかけての悪天候

でも今日しかチャンスが無いので昨日申し込みのあったKさんNさんカップル
雨の日はよく言うんだけど、石垣島に旅行に来て・・・何処かの日で雨が降るのなら・・を前提に話せば!
ダイビングの日に雨を選びましょう~、傘を指して観光名所を廻りたくないよね~
傘を差し陸上のアクティビティーで遊びたくないよね~
どうせ濡れるのだから雨の日にダイビングしましょう、出来れば晴れが良いけどねっ
出航後30分くらいは雨も降っていたけど、その後は曇り・・・
雨から比べれば曇りになったら感謝感謝
雨でも水中は綺麗から海に入ればテンションアップ
彼女のハッピバースディ旅行なので彼女を中心に愉しませてほしいとのことで、後半は彼女とマンツーマンダイビング
彼女に満足頂いたのでダイビング終了~
ただ着替時が寒かった~、着替えて普通の格好になれば曇りでも一応石垣島は19度あるので平気だけど、身体が濡れていて風にさらされている5分間は時間との勝負です。。。