天気が・・・

log160309a.jpglog160309b.jpg
log160309c.jpglog160309d.jpg
この雲・・・久しぶりに見たっ!
朝から小雨、お昼に雨、午後から曇り、大筋ではあっているけど朝は見事に裏切られた
しかも予報とは正反対の風、予報より3時間も早い土砂降り
船があっちに回りこっちに回り・・・
お昼にかけて徐々に悪化してくる予報だったから、10時現在最悪の時よりもっと悪化したら困るので一旦体験ダイビングを中止し大急ぎで退避

結果論だけど9~10時が一番ひどかった、午後からの曇りが幸せに思えるくらいに午前中はひどかった
新婚ホヤホヤの体験ダイビングのTさんご夫妻、一人旅のTさん、3名で出航~
皆さん初めて、まずはスノーケリングで白い砂地のサンゴ礁を楽しみ、魚に癒され、いざ体験ダイビングで器材も背負い、さぁエントリーの時に風が強くなり一旦中止
東海岸へと場所を替え、交代でエントリー
潮が引けば脱出できなくなるので、1回ずつ潜り、早々に東海岸を退散
あぁ~忙しい~
お昼ご飯はアツアツの八重山そば
大盛りを頂き午後からTさんご夫妻は追加ダイビング&その後も元気にスノーケリング
朝の天気に比べれば幸せな曇り空でした。。。
写真は時系列、あの低い雲は不気味でテンション下がる~~