3周年

log160308a.jpglog160308b.jpg
「海へ」ではないです、ちなみに「海へ」はもう17年です
皆様のおかげです、ありがとございます~
3周年は南の島空港(ぱいぬしま)が昨日で周年です
思い起こせば僕が移住してきた26年前より前から白保案やカラ岳案、以前の空港を延ばす案等々、色々ともめにもめようやく出来た新空港
3年が経ちましたね

新聞TV・ラジオ等では南の島空港(ぱいぬしま)3周年とよく言っていましたが
人知れず?3周年を迎えた食堂が・・・
僕もたまぁ~に行きます”花花食堂”
昨日は3周年記念で半額セールでしたので行ってきました
それはそれでお得ですが、目を疑うような記念品が???
あの”泡波”を先着30名にプレゼント!!!
あの”泡波”だよっ
波照間島に直接行って、運が良ければ3合瓶を買える
今は観光用に100CCのミニボトルが売っているけど、これも本数制限があり
その3合瓶を数百円で買って来れば(勿論定価)、石垣島では3000円→沖縄本島では5000円→内地に行けば10000円で売られている”泡波”です
普通の八重泉や清福この2社が最も一般的な石垣島の泡盛です、これでも十二分なのに”泡波”

これは絶対に地元の人だから”泡波酒造”に知り合いが・・・
それでなければ手に入る訳がない
この大盤振る舞い・・・昨日だけだったけど超お得でした
またしばらくは通はなければ・・・あっ←これが狙いかっ?
でも”泡波”頂いた分は通うよ~
でも花花食堂、お腹が空いていないと行けない・・・
ここ、チャーハンと生姜焼きとか、僕がよく食べるのはカツカレーにオムライスとか・・・
けっこう複合的なボリューム満点のメニューが多いのでお腹を空かせてGo