ドライ水没

log160301a.jpglog160301b.jpg
体験ダイビング中にドライスーツが水没・・・
あっ?破けたかな~と思ったけど、帰って調べてみればバルブの内側の留金具が破損
だから微妙~に水没?微妙と言えど3~5リッター位は入ってたと思う
全身びしょぬれ、逆さにすれば海水がドボドボ~
一晩中、逆さにして除湿器をかけ乾かしました


予備のバルブなんてある訳なく、近くのDIYのお店に行き合うネジを探せど、こんなに大きなネジは無いそうで、メーカーに発注すれば最低1週間はかかるし・・・
店員さんと相談し、合うネジを探したら!
台所用品の排水管のネジがピッタリとジャストフィット
排水管の繋ぎは要らないけど、このネジが欲しくて買ってきました。
店員さん、色々な商品のパッケージを開けて・・・合して・・・
繰り返し探してくれてありがとう~
僕が勝手に袋などを開けて合わせていたら犯罪だよね