大崎マンタ!キタァー

log160302a.jpglog160302b.jpg
log160302c.jpglog160302d.jpg
リクエストにマンタ!
南風が吹いて、海況が落ち着かなければマンタポイントは難しい、今の時期大崎にも水面マンタが出るのでうねりを乗り越え大崎まで行ってきました

スノーケリングでマンタを探すも、出る気配がないので浅瀬のコブシメの産卵を見に行き、船に戻る途中に水面でバシャバシャしているマンタを発見!
本日のゲストさんはいい運を持っているね~
確率は少ないけどマンタ様さまが現れました
その後は各チームごとに体験ダイビング
浅瀬のクマノミやハマクマノミ、ソフトコーラルやリーフエッジまで行きウメイロモドキの群れや絵葉書のようなキンギョハナダイの群れ等々
午前コースもあったので一旦入港~
お天気はいいけどまだまだ2月・・・港での温かい八重山そばは格別に美味しかったです~
小一時間程港でユンタクし
午後からは波も落ちてきているので竹富島でスノーケリング
午前中とは雰囲気も違い、浅く白い砂地とサンゴ礁域でスノーケリング
午前午後とエリアを変え体験ダイビング&スノーケリング1日コースを満喫です
まだまだ余裕の八重山旅行、のんびりと楽しんでください。。。
入港後は流石に女の子・・・シュークリームが目当てでケーキ屋さんに送って来ました