スイッチが入った

log150918c.jpglog150918d.jpg
満員御礼、なぜ今日に予約が固まるんだろうか?
今日だけで数組お断りしているので、お昼ご飯時、今日のゲストに聞いてみた
“何故、今日?”・・・皆さんたまたまだそうです・・・

log150918a.jpglog150918b.jpg
今日の頑張り屋さん
1本潜ってスイッチが入ったNさん奥さん
メールでは心配なので2本潜りたいけどどうしましょう?カメラも撮りたいけど大丈夫?
年齢が・・・、色々なことが心配で、取り合えづ1回潜ってから決めましょうと初チャレンジ
緊張もあり、一番水底まで行くことができずに浅瀬でダイビング
でも潜りたい気持ち満々で午後からも旦那さん置いてお一人でチャレンジ
ここでスイッチが入る
僕とマンツーマンで潜っていたけど、耳抜きも大丈夫、呼吸も朝に比べれば全然余裕
下まで行っても大丈夫のサインを送れば、見事にOKOK!
1本目は2.7メートル、午後からは6.2メートルまでダイビング
更に、カメラのゼスチャーをして自分で魚まで撮る余裕
上がってからはず~~~っとスノーケリング
こちらの心配も振り切り楽しい~っとスノーケリング
何処でスイッチが入ったのか?急に20歳は若返りました
楽しんでいただき何よりです
きょうは明るいメンバーが多く、終始賑やかな船上
秋の気配が漂う石垣島ですがまだまだ夏も満喫できます。。。