午前・午後

log150917a.jpglog150917b.jpg
予約は午前の体験ダイビング(リクエストはマンタ)
しかし昨日の夜の北風でマンタ方面へは断念

log150917c.jpglog150917d.jpg
竹富島で一旦は船を止めたものの・・・少々波がバシャバシャ
ゲストにここで潜るか?石垣島の南に行くか?
メリットはと聞かれたので、ここはニモが見れ、サンゴが綺麗で、魚が多い
ニモに惹かれたのか?ここで潜ることになりました
初めにスノーケリング、入った瞬間に綺麗~を頂きました
船が揺れているのも忘れスノーケリングを楽しみ、酔う前にダイビングをしようとなり早々に説明して水中へ・・・
波もあり決していいコンデションでは無かったけど、水中を楽しみニモにも会え、思い出の体験ダイビング
上がってからは真剣にライセンスの話になり所得する気満々でした

午後より予定は無かったけど、朝に電話があり午後からスノーケリングの予約を頂き、13時に再び出航
スノーケリングなので波のない東海岸でスノーケル・・・・
元気なこと元気なこと・・・休憩する間も無く時間いっぱい遊んでいました
大丈夫とは思いますけど、明日はチリ地震の影響で津波情報に注意しながら出航です。。。