マンタ4枚

log150817a.jpglog150817b.jpg
今日もマンタのリクエスト
台風15号が近づいて来ているので今日が最後か?明日行けるのか?

log150817c.jpglog150817d.jpg
ダイバーチームと体験チーム
ダイバーチームは沖まで行き見れたけど、体験チームのリーフには表れてくれませんでした
一旦上がって、ダイバーチームに目撃情報を聞き向かったであろう根までスノーケリング
しばらくして、ダイバーチーム以上に4匹のマンタが現れ目的達成
残念なことに下のダイバーが蹴散らしたようで4匹は解散
マンタを模様などで見分け個別に名前を付けてマンタを売りにしているショップなのに
マンタ専門店を自負しているのでそこに来るゲストには見せて、良い写真を撮らせなければいけないのも判るけど・・・もう少し自分ところのゲストにも厳しくしなければ
見れるだけでも楽しいよ~良い写真を撮りたければカメラにお金をかけて、少々のルールを無視して最高の1枚を撮ります
普通に撮っても結構いい写真が撮れますよ
風が回って来たのでマンタポイントを後にして大崎まで戻りダイバー3本目と
体験だいびんぐ2本目、そして最後は皆でスノーケリング
入港後は皆で頂いたお土産を食べながらログ付け
ちょっと嫌な思いもしたけど、良い1日でした
明日もいい1日で過ごしていきましょう!!!