今日もマンタ

log150802a.jpglog150802b.jpg
今日から3日間、リピーターさんのご紹介でTさん&Mさんのダイバー2名
はじめのリクエストは何が何でもマンタ!
Tさん既に石垣島では何度か潜られマンタは見ているけど、お連れさんのMさんはまだライセンス取立ての今日が初ファンダイビング

明日もマンタに行けるけど天候などの急変も考えられるので、行けるうちに行っておきましょうと、本日朝一番で行ってきました
待てど暮らせど肝心のマンタさんは出てこず・・・・
帰りかけた時、1引きのマンタが登場~~~すでに残圧50切り
しばらく見ていて、ボートに戻って来た時には残圧10・・・・
マンタも見れて、マンタと一緒に記念撮影も出き大満足でした
2本目は地形を楽しむ崎枝ビックアーチ
大きなホールやトンネルなどを抜け地形ダイビング
休憩時間にウミガメの話になり、3本目は御神崎でカメさがし
釣りをしたり、ゆんたくしたり、3本潜り本日は少し遅い目の4時入港でした。