夏休み・・・第一弾

log150801a.jpglog150801b.jpg
夏なのに・・・ぽっかりと1日空いてしまった!
何もせず、ゆっくりお休みしたい気持ちを抑えつつ、お子ちゃまたちを連れて日航八重山のプールに行ってきました

今日は海日和りと言うか?絶好のプール日和です
オープンから1時過ぎまで約4時間・・・疲れた~
石垣島は綺麗な海は何処でも在るけど一般が利用できるプールが少ない
市民プールや学校のもあるけど、せっかくなのでリゾートプールで
初め、今年名前が変わった沖縄エグゼス石垣島のプール&ランでエンジョイプランを昨日申し込んだけど・・・一杯でダメだった
ANAのマリンアクティビティーも考えたけど・・・どうも同業者で顔がばれているのでイマイチ気が進まない・・・
それじゃ~いつもの日航のプール
半額カードもあるし、なによりお子ちゃま大好きなウォータースライダー!!!
そして今年よりハムスターや色々な遊具が出来たので今日はそれに乗って遊ばそうと思っていたけど、色々な都合で遊具はパス、ハムスターなんて大きさ3メートルくらいの風船の中で遊ぶけど、メインのプールでの使用を禁止されていて、子供用の5メートルくらいのプールで子供が遊んでいない時限定、しかも5分でお一人500円、3人で1500円出し、3メートルの乗り物を5メートルのプールを往復・・・これは価値なし
その他のHPに載っている遊具も安全上の都合上無しだそうです。
普通に楽しいプールなので、十分に遊べますけど、次回はエグゼスに挑戦です。。。