3ショット

log150731a.jpglog150731b.jpg
Hさんご家族、みんなで体験ダイビング、2本コースカメラ付き
目標は夏休みの日記にニモが登場

log150731c.jpglog150731d.jpg
まず初めにスノーケリング、みなさんスイス~イとスノーケリング
体験ダイビングはお父さんお母さん初めてながらはじめだけ戸惑い一度コツをつかめばあたりを探索するほど余裕~
小5のMちゃん、みみ抜きが出来ずに午前中の体験ダイビングでは水底の3ショットならず、中層で耳抜きを頑張っている3ショット、その後Mちゃんシャローに切り替え、水中1メートル前後をダイビング
嫌なことは忘れて、その後もスノーケリングを満喫
午後よりもう一度耳抜きをコツを説明し、やり方を少し変え再度挑戦
そしたら、スムーズにダイビング
一番初めに水底に到着、みんなでの3ショットが撮れました
その後、ニモと撮影、クマノミと撮影、サンゴと撮影・・・・
サカサクラゲでも遊べました、お土産にきれいなサンゴも見つけました(もう死んでいるまっ白なサンゴなので少々はOK)
その後もスノーケリング、夏休みを石垣島の海で満喫です。