既にマンタが居たっ!

log150730c.jpglog150730b.jpg
朝一番でマンタポイントに行ってきました!
いつもなら出てくるのにしばらく待つけど、今日は既にマンタがホバーリング中
その後すぐに2匹が追加で合計3匹のマンタ
その頃には2番目に来ていた船のチームも見れました・・・・がっ
その後、待てど暮らせど出てきませんでした

log150730a.jpglog150730d.jpg
もうマンタは達成したので崎枝ビックアーチに場所を変え体験ダイビング
今日は一組だけでしたので、夏休みのお子ちゃまも連れていき僕とマンツーマンでダイビング、すでに数回潜っているのでもう体験ダイビングは小4にしてプロです
ゲストも上手に潜行しカクレクマノミやハマクマノミなどを見て回っていました
お昼ご飯はジャージャー麺、今日は冷えた麺に七味をたっぷりで頂きました
午後からは追加でダイビング
御神崎で2本目、その後は時間オーバーでスノーケリングが・・・終わらない
止めないと夕方まで泳いでそう
普段より30分オーバーで入港~めいいっぱい遊んできました。。。