フローズンコーラ

log150608a.jpglog150608b.jpg
梅雨は何処に行った?
そんな天候が続いています、昨年から石垣島は水不足ですので、思いっきりこの梅雨で雨が貯まって欲しかったんだけど、今年も水不足の石垣島かも?

今日のランチはゴーヤ丼?
あるお店の日替わりメニューです、特別に美味しいわけでもないけど、ごくごくたま~に利用します
1日限定5食に限りランチが100円!!!
ただし、1テーブル1個だけ、そしてその日先着5名
前を通った時に何となくまだいけそう~ま予感
ダメだったら普通の定食を食べようと入ったのが11:50分
その時点で2人が100円ランチを食べていたけど、お姉さんに聞けばまだ大丈夫との事なのでたのみました
何が出るかは判りません?
以前は”八重山そばにご飯と小皿””八重山そばに焼き飯と小皿”それからしばらく行ってなくて、今日久々に頼めば”ゴーヤ丼と味噌汁と小皿”でした
お得でしょ
買い物途中で”Nanami”コーラーを初発見!
廻りを捜し2本在ったので買ってきました
子供たちの帰る時間に出来る様に”フローズンコーラ”を3:15分前に良く振ってから冷凍庫に仕込み、子供たちを集め5:30に取り出したら・・・・
既に半分凍っていたので失敗
この時に凍っていなくて、少しふたを開け炭酸を抜き逆さにすればフローズンコーラが成功~~~
きょうは凍ったコーラーを振りながら取り出し食べました
また挑戦します。。。