地上8メートル

log150605a.jpglog150605b.jpg
ここ数日TVの映りが悪く、昨日からは1局しか映らない?
石垣島は民放3局、NHKと教育で合計5局

何が悪いのか判らないので、壁から出ているケーブルを交換し、もう1度配線し直し、誇りを取り接点復活剤をスプレーし・・・どうにもならんので今日の朝から電柱に登り、アンテナの接続を確認し・・・・
手を尽くしたけど、もうお手上げなので電気屋さんを呼んだ
ここで初めての経験!
地上8メートルのコン柱の上…ある程度は覚悟してたけど、想像以上に怖かった~
人によっては爽快な見晴らしで”気持ちいい~”かもしれないけど、僕はもうノーサンキューです
途中で心臓がバクバクしてきてサッサと降りたかったけど、映りの改善が確認でき無かったのでサッサと降りました
夕方電気屋さんがやって来て今までの経過を説明していたら、普通の人は危ないのでまず登らないとの事、ちゃんとしたクレーン車じゃなければ作業しにくいので電気屋さんの人も嫌だそうで
結果は部品を交換しなければならないそうで、明日に持ち越し
・・・二度とはこんな高いところには登りません!!!
このドキドキは水中30メートルくらいのドキドキと一緒位でした
水中ならなんの怖さもない8メートル・・・陸上の8メートルは怖かった~