梅雨は何処に行った?

log150610a.jpglog150610b.jpg
梅雨入りが遅れ、入った瞬間に本格的な梅雨・・・
それも1週間で終わり、その後はず~っといい天気!
記録的な速さで終わるかも?
そんな最高の天候の中、体験ダイビングで石垣島の海を楽しんだSAさんご夫妻
青い海に青い空、貸切の船内でお二人だけの体験ダイビング

log150610c.jpglog150610d.jpg
まずは初めてのスノーケリングなので梯子を持ちながら呼吸の練習
ウエットスーツを着ているので沈むことはないけど、みんな不安なんだよね~
数分もすればなれるので自分たちで楽しく泳げます
海に慣れたら休憩しながら体験ダイビング説明
真剣な表情?で聞いているけど時には笑い声・・・初めてのレギュレーターを咥え
タンクの中の空気で深呼吸~~~~
もうこの時点でわくわくが伝わります
そして本番体験ダイビング
お一人ずつ水中に入り教えられた耳抜き・・・意外とスムーズかも?
水底まで着けば後はリラックスして楽しむだけ
サンゴに群れる色とりどりのスズメダイの群れ、カクレクマノミ・ハマクマノミなどを順に見て回り、ゆっくりと砂地を移動します
そしてあっという間の30分
上がって来た時には感動の言葉・・・そして現実に戻り・・・疲れた~
もう満足だそうなのでスノーケリングはパスしてシャワーを浴びて終了
帰ってしばらくすれば突然の大雨・・・
雨雲レーダーで確認したけど何にも映っていない?
突然降り始めた大粒の雨・・・わずか10分で再び快晴
まっ、船が綺麗に流されたので良かったかな。。。
log150610e.jpglog150610f.jpg