スイカ割り

log150602b.jpglog150602a.jpg
log150602c.jpglog150602d.jpg
JAまつりで買ってきたスイカ!
子供がいる家庭ではそのまま食卓には上がらない・・・その前にお子様たちの楽しみ
“スイカ割り”が始まります

当たり前だけどプラスティックの子供用バットで割っていたけど・・・音が”ポコッ”
鉄パイプに交換すれば危ないので、結局はデッキブラシを逆さまに持ち何度目かにひびが入り、一通り楽しんだ後は美味しく戴きました
久々にガジロウが日記に登場です
スイカを与えれば美味しそうに舐めていました
たかぎなおこさんの漫画”うちの犬(ムク)知りませんか?”
に出てくる主人公の犬”ムク”の大好物がスイカです
このマンが好きだけど、生い立ちがガジロウと似すぎて・・・最後には亡くなるけど、ガジロウとダブって悲しいけど、幸せな漫画です
ガジロウは歳取ったけど、相変わらず食欲旺盛です