リクエストはウミウシ

log150309a.jpglog150309b.jpg
Oさん最終日、体験ダイビングでうどん県からお越しのTさんNさん、家族旅行でKさんファミリー
久しぶりに賑やかな船上でスタッフ3名で出航~

体験ダイビングは2名のインストラクターでダイビング
Oさん久しぶりにマンタのリクエストだけど、波がきつくて今回は行けてません・・・・それじゃぁもう一つのリクエストのウミウシ探しで2日間のマンツーマンダイビング
今日はサキシマミノウミウシ・ミドリリュウグウウミウシ・オショロウミウッシ・キイロウミコチョウ・ミゾレウミウシ・ホシゾラミドリガイ・・・その他普通種も盛りだくさん
東海岸ではキンチャクガニや珍しいカールオジサンボヤ
ゴシキエビに貝の卵、沖縄では魔除けの貝と知られているスイジガイ等など
体験ダイビングは皆さん2本コースなので午後からももう1本
最後は元気よく時間いっぱいまでスノーケリングで満喫
朝方は一時大雨だったけど、出航時には太陽も出てくれほっと一安心
明日は又荒れるようですが午後から出航です。。。