海底温泉はあったか~い

log150308a.jpglog150308b.jpg
ダイバー1名
午前体験ダイビング2名
マンタに向かったけど、うねりがあり体験ダイビングにはきついので竹富島に変更

透明度も良く良い感じのコンデション
ダイバーはマンツーマンで僕が担当
ウミウシを探しては居たんだけど(リクエスト)やたらとシモフリタナバタウオ目に入る?
臆病で普段は見つけても直ぐに引っ込むのに、今日はどの個体も逃げない
しかも十匹位は次から次へと見つけたかも?
シマキンチャクフグお幼魚・イロブダイ幼魚、ヨスジフエダイの群れ、ロクセンフエダイの群れ
こんな日に限ってウミウシが見つからない・・・・
体験ダイビングはお上手に潜っていました
一旦入港し午前体験はここで終了
ダイバーは暖かいうどんを頂きふたたび出航~
午後からはダイバーだけが楽しめる海底温泉で癒され終了~~~
残念ながら海底温泉のメインの源泉は18~20mなので体験ダイビングではお連れする事が出来ません。。。