チョウチョウコショウダイyg3ミリ~

log140907a.jpglog140907b.jpg
最近朝にかたぶいがよく降ります
かたぶいとは沖縄ではよくあるスコールみたいなもので局地的な雨です
ゲリラ豪雨見たいな感じでは無く、南国特有の数分間でサッーーーーと降る雨を想像して頂ければ

その後には晴れ渡り見事な虹が出来ます
今日はダブルだったので船から写真を1枚
ダイビングは1本目2本目と余りぱっとしたものも見つからず・・・一発逆転でマクロばっかり後半探したけど見つからず・・・こんな時って何しても上手くいかず・・・
でも、でも、でも・・・最後の最後で偶然にもチョウチョウコショウダイygを発見!
意外なところで?まっ、明日行ってももう居ないだろうけど?
3ミリと超が付くほど小さかったですが、あの独特のお尻フリフリ斜めに泳ぐ姿は間違いなく、チョウウチョウコショウダイygでした。
明日もリピーターのダイバーです
今日の挽回をしなくては。。。