島バナナ

log140904a.jpglog140904b.jpg
島バナナ!
初めて島バナナを食べた時の感激~
普通のバナナは普通に好き、でも売っている島バナナは高いので余り食べなかった
自分家で育てて、木になったまま熟させ(十分に食べれる大きさんになってもそのまま放置で1カ月くらい)から頂く島バナナは市場で売っているものとは比べものにならない位に美味しいです

ただ、食べる時にはほぼ同時に熟すので2日間ぐらいで全て食べ切らなくてはならないのでちょっときつい・・・・
その時に来ているゲストには半強制的にお店で出しています
運が良ければ食べれます。
夏はね、リピーターが来る時に合わせて収穫するけど熟す時期が微妙に合わなかったり、帰ってから熟したり・・・・難しいね。。。
明日までお休みを頂いております、明日は土曜日だし子供たちとプールにでも遊びに行こうかなっ!