マンタが目の前!

log140821a.jpglog140821b.jpg
石垣島は快晴!
海の上に浮かぶ雲!
360度何処を見ても夏の空!

スノーケリングしている姿を水中から撮ってみれば
雲まで写る透明度
リクエストにマンタがあったので朝一番から目指せマンタ
1番乗りでダイバーチームとスノーケリングチームに分かれてマンタスクランブルを満喫
ここで体験ダイビングチームも交代でダイビング
初めのチームはチラッとマンタが出てきてくれました
2組目が凄かった・・・・
酔っていたけど頑張ってダイビング
しばらくすると・・・・目の前にマンタ、突然のマンタに、ゲストも体験ダイビングなのに素支柱でマンタ~~~~っと叫んでいました
半日コースだったので1チャンスを見事にチャンスを生かし切りました
スノーケリングチームも・・・・・はじめ全然居なかったので頑張って遠くまで行ってマンタ3枚!
大喜びで帰ってきたら・・・・ボートの下に1枚・・・・以前もこんなパターンがあった様?
でも全員見れたので結果オーライです
一旦、港に入港し半日コースはここで終了~~~~
1日コースは再び出航し、午後からは竹富島で潜って来ました。。。
今日は水面から3枚、水中はドアップで1枚
マンタの季節ですね~