蓮と睡蓮

log140731a.jpglog140731b.jpg
台風(12号の影響で風が強く、もちろん波も高いです
潜る場所も限られ、東海岸オンリー


出航した船は東海岸に大集合・・・もちろんここしか行く場所が無いんだけど・・・
こんな天候になればゲストも晴れの方が良いし波が無い方がいい
スタッフもやっぱり良い天候で楽しんでほしい、でもこれだけは旅行日程が決まっても、後は神頼み、仕方が無いよね。
今日は皆半日だったので、午前中のみ出航~
風が強いので、万が一もあってはならないのでアンカーも慎重に3本、そしてロープ、さらに予備のアンカーを後ろに取ります
2組にスタッフが各各マンツーで付きスノーケリング&体験ダイビング
酔っちゃった方はゴメンナサイ・・・・残念、又天気の良い時にリベンジしてください
そして入港後に船をロープで縛っていたら・・・
正義の味方JCGさんがやって来て・・・・Aさん、ココは国の場所だからどうのこうの・・・・この場所にロープを取るのは不法侵入・・・一切責任は取らないからね・・・・取ってとは言ってませんけど
取る前に許可をもらいに(聞きに)行ったら居なかったので・・・って言えば
Bさんは、へぇ~居なかったら取って良いんだ~~~~←そうですよねBさんの言っている事はごもっともです・・・でももう少し言い方が・・・・ねっ
この場所にロープ取ったら台風のさなか夜中でも呼び出し、船を撤去してももらうから店名と代表者名と携帯番号・・・威圧的
普通に話も出来やしないっ
その後、結局取ったロープを全てばらし、違う場所に避難させました。。。
疲れた~~~~~
帰ったら、蓮と睡蓮が咲いていて癒されました
ちなみにハスとスイレンです
今年買ってスイレンは2週間ほど前から直ぐに咲いたんですが、ハスは昨年植えたもの、もう駄目かなと半分諦めていたんだけど、2日程前からつぼみが出てきてので期待して居ました。。。
あっ、もう1枚の写真は朝7時に海を見に行った時に虹がダブルで出ていたので携帯で撮りました