ファミリー

log140729a.jpglog140729b.jpg
夏休みにもなるとやっぱり家族連れが多くなります
今日はUさんファミリー


お父さん・お母さん・13歳・10歳・7歳
一番良いのは家族みんなで体験ダイビングだけど、体験メインで考えると7歳児にはマンツーマンでスタッフをつけたかったので、チームを分けダイビング
初めはお父さん&10歳
2回目はお母さん&13歳
そしてメインの7歳!マンツーで体験ダイビング午前中でスタッフ3回潜りました
心配していた耳抜きも何とか大丈夫?
水底のハマクマノミの赤ちゃんまで行く事が出来、クマノミファミリーは中層を泳ぎながら見れました
午後より皆で素潜り大会の始まり~~~~
午前中から休憩なんて言葉を知らないのか?隙を見ては泳ぎ・・・素潜り・・・飛び込み・・・・
まぁ~、遊ぶは遊ぶは・・・・これだけ元気よく遊んでくれるとこちらも嬉しくなる
ダイバーは数年ぶりにイロブダイygの5ミリを発見!
通常の2~3センチサイズも十分綺麗ですが、数ミリ単位になればまだまだ白がスケルトンでクリ~ミ~、オレンジ色も鮮やかです
もちろんマクロレンズが無ければ証拠写真にもなりゃ~しない代物でした。
明日からは熱帯低気圧の影響でかなり荒れる模様
明日は今のところOKです
明後日はビミョ~~~~、直ぐに通り過ぎるので1日は大丈夫そう?
問題は31日です。。。
その後に控えていた熱帯低気圧は台風11号となりました。。。