お守り

log131002a.jpglog131002b.jpg
台風23号が発生しました・・・今年はもう無いと思っていたけど・・・
直撃では無いけど(那覇は直撃です)ゆっくりと回り込みじわじわと影響が出そうです

log131002c.jpglog131002d.jpg
海はいつ何が起こるか判りません、毎日真剣にお仕事をしていても不安は付きの
そして海に出る日は朝欠かさずに海の神様に家族で手を合わせて仕事にまいります
先日家族でテレビを見ていたら・・・
船が嵐に巻き込まれ遭難する―シーンが出てきて、パパこうなったら困るね~、だからちゃんと朝は神様にお願いしようね~って言っていたら!!!
子供たちがお守りを作ってくれました
庭に落ちている貝殻にビーズをつけてペンで塗っただけのお守り?
海から帰ったらパパにお守り作ったよ~って頂きました
そして京子は塩の入れ物を・・・・僕は必ず塩を持ち歩いています、以前の入れ物がかなりぼろくなっていたので新しく作ってくれました
家族に最高のお守りを頂きました
そのお礼にと庭には子供達が遊べるブランコを3つ!!!
気にいってくれたようです。。。