今回のリクエスト

log131001a.jpglog131001b.jpg
いつもリクエストが風変りなKさん御一行
例えば、ジンベイザメに喰われたいとか、クラーケンを捕獲したい・・・・
でも今回はいたって真面目に”75歳母。様子を見ながら体験まで出来ればいい冥土の土産に・・・”
と言った真面目なリクエストを頂いたので、こちらも全力投球で頑張りました

log131001c.jpglog131001d.jpg
お母さん頑張って2mに9分間!!!
これはこれで凄い事です
冥土の土産が出来ましたでしょうか?
船に酔い、気分がすぐれないと言う事なので一旦入港し、Yさん御一行は午前で終了~
子供達にお土産ありがとうございます~、プリキュアと仮面ライダーは子供心を突っつきました。
ダイバーはと言うと3年ぶりに登場のKさん
ナガハナダイ属の1種の日本未記録種を見に行ったのですが・・・僕だけが見て終わっちゃいました
その根の周辺を探していると???
見た事の無いベラが・・・帰って図鑑で調べると?アカオビベラと言う普通種でした
ベラにあまり興味がないもんだから、普段は見逃していたんだねっ
その近くにひょっとしてニューギニアベラって思う奴がいたので、一応写真を撮って帰ってから図鑑で見れば!!!ドンピシャでした・・・ちなみに日本では稀だそうです
その他これは好きなベラでミヤケベラが居ました
ベラに興味を示しだせばどんどん深くに行ってしまわなければいけないのであまり深追いしないようにしています
今回のベラ達は浅場で見れたので良かったです