石垣島1周

log130923a.jpglog130923b.jpg
昨日は真喜良(まきら)小学校&幼稚園の運動会!
台風も無事に通過してくれ、雨も降らづに運動会日和、みんな楽しんで来ました

log130923c.jpglog130923d.jpg
離島へ遊びに行く予定だったけど・・・まだ波が高そうなので、今日は石垣島観光です
まずは西回りで御神崎の灯台!
途中には今に時期珍しいアカショウビンが道路を横切り、近くの枝へ
5mくらいまで近寄ったけど、当然逃げられました、今は恋の季節ではないのであの独特な鳴き声は聞かれませんでした
トミーのパンやでパンを買い、お昼ご飯は米原もとんかつカ
今日は並ばないでいいようにオープン20分前に到着し待っていると・・・
ぞくぞくと3組がやって来て15分前に開けてくれたっ!
ラッキー、良いタイミングで食べれました
ここで注意しなければいけないのが、ここkら5~6分で到着する石川農園で100%マンゴーのジュースを飲むのに胃袋を少し余裕を持たせておかなければいけない事!
マンゴージュースとミックスジュース、そしてお初のシークワサーソーダー
ここのジュースは飲むと言ううより食べるんです・・・どろどろで飲めません
なにも加えていないので濃厚なマンゴージュースが頂けます
そして今日の目的地、最北の平久保灯台!
見事なコバルトブルーで270度のパノラマが楽しめます
最後はビーチコーミングで子宝の岩があるパワースポットで遊んで来ました
途中んお土産で泡盛が欲しいと言う事なので、宮良の宮ノ鶴酒造にお邪魔し、直売で買ってきました、横の工場ではいい香りがしていました、一声かけ写真を撮らせていただきました。
帰りしなは居酒屋こてっぺんで食べて来ました
3時から開いているし、石垣空港にお一人200円割引券があるので到着の際にはチェックです
僕は空港に行くたびに数枚持ち帰りいつもキープしています。。。
明日は定番だけど、竹富島観光で水牛に乗り、グラスボートでおばあちゃん&子供達と遊ぶ予定です
仕事は25日から真面目に働きます。。。
log130923e.jpglog130923f.jpg