バービー人形

log130921a.jpglog130921b.jpg
子供の運動会などがありますので青森からおばあちゃんが遊びに来ました
指折り数えて待っていた子供達はもう大喜び!

今回のお土産がバービー人形とウルトラマン勢ぞろい
喜んで遊んでいるのを横目で見てみると・・・・
パッケージがいかにも昭和・・・値段のラベルが茶色がかっている・・・
まさかと思いネットで値段を調べてみると!!!
1体8000~13000円、これは未開封で新品の値段、今現状で1000~2000円程度
これ新品だったら10000円前後するよ~って言ったら・・・・・あらっ、さっきテープをはがしたのって・・・・・え~っ何でこれが新品の状態であるの?
メーカーの人からもらってそのままの状態で置いていて、今回お土産にと思い持って来たそうで
1時間前に・・・せめて開封前に気が付けば・・・これを売ればナナが欲しがっているゲーム機が買えたのに
もう付属品のかばんも踏んでいるし、1体は首が取れたし・・・・
未開封ならば貴重な人形だったって事は子供には言わないでおこう・・・もう好きなだけ遊んでくれ
人形にとってはそれが幸せなのかも
ちなみに青森のお家は宝の山です!!!
昭和のマガジンやサンデー、キング等の雑誌が山のようにありました、この中には必ずやお宝があるはずです、その他にもおもちゃや昭和の匂いぷんぷんのグッツなど、完ぺきの状態で残っていました、鑑定士を連れていき1日がかりで鑑定してもらえば、ひょっとして100万オーバーかも?