台風第19号 (ウサギ)

log130919a.jpglog130919b.jpg
台風第19号 (ウサギ)・・・台風の名前はアジア14カ国での持ち回り
今回は日本なので”ウサギ”とかわいらしい名前が付いています

log130919c.jpglog130919d.jpg
台風19号のうさぎちゃんは直撃は無いものの、強い台風なので影響は既に出ております
今日は大型船に乗り合いで出航
昨日の連絡の時点で、今日は高波やうねり船の揺れが予想されましたので皆さんにはその旨を伝え、了承頂いた方のみで出航
大型船と言えども揺れることは揺れます・・・通常なら即酔いの高い波だけど・・・昨日の連絡で快諾してくれた方々・・・言うだけあって皆平気そうでした、これには少々驚きです
大丈夫って言っても酔う人は酔うけど、今日の波で酔わないのは強いです。。。
各コースで十分楽しみ、お昼ごはんも普通に食べ、午後からも遊んで来ました
明日からは子供の運動会等が重なりありしばらくの間「海へ」はお休みです